丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER

キャディーはツアーに欠かせません。
~丸山茂樹が語るその重要性~

posted2020/06/08 07:30

 
キャディーはツアーに欠かせません。~丸山茂樹が語るその重要性~<Number Web> photograph by Getty Images

喜びも悲しみも、ゴルファーにとってすべての感情を真っ先に分かち合う存在がキャディーだ。

text by

丸山茂樹

丸山茂樹Shigeki Maruyama

PROFILE

photograph by

Getty Images

 誰もが1日でも早くツアーを開催したいという思いは持っていますが、ゴルフ界もまだ動き出せないままでいます。

 日本の男子ツアーで言えば約40%が海外の選手。どれくらいの選手が今の状況で日本に来られるのか。一時隔離が必要であるとしても来る気があるのか。お客さんを入れるにも相当な対策と根拠が必要です。できても当面は無観客。夏ごろには再開したいですが、簡単ではありません。

 ところが、PGAツアーは6月11日からのチャールズ・シュワブチャレンジ(テキサス)で早くも再開するそうです。あれだけ感染者や死者が出ているアメリカに行くのは、世界中から集まる選手、関係者に相当な心理的ハードルがあると思うのですが……。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1144文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

不屈の蹄音。日本ダービーの新常識

Sports Graphic Number 1003

不屈の蹄音。
日本ダービーの新常識

 

関連記事

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ