SCORE CARDBACK NUMBER

プレイオフ進出のクリッパーズ。
指揮官が明かす好調の要因。
~スターを放出してなぜ勝てる?~

posted2019/04/11 15:00

 
プレイオフ進出のクリッパーズ。指揮官が明かす好調の要因。~スターを放出してなぜ勝てる?~<Number Web> photograph by Getty Images

2013年6月にクリッパーズの指揮官に就任したリバースHC。過去には同チームの球団社長を兼任した経験もある。

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

 3月26日、プレイオフ出場を決めた夜、ロサンゼルス・クリッパーズはロッカールームでシャンペンのシャワーを降らせた。プレイオフ出場だけでシャンペンで祝うなんてやりすぎと思う人もいるかもしれない。しかもクリッパーズは、昨シーズンこそプレイオフを逃したものの、その前は6季連続でプレイオフに出ていたチームだ。

 それでも、今季のプレイオフは特別だった。シーズン前、各媒体や専門家たちの誰ひとりとして、クリッパーズがプレイオフに出られるとは予想していなかったのだ。それも当然で、なにしろ、クリッパーズはこの2年でオールスター選手たちを次々と手放して再建を進め、今季のチームには一人もオールスター経験者がいないのだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 571文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連コラム

ロサンゼルス・クリッパーズ
ドク・リバース

バスケットボールの前後のコラム

ページトップ