SCORE CARDBACK NUMBER

アジア最大の格闘技団体ONEが
無敗のヒロインとともに初上陸。
~アジアの血が流れる格闘一家~

posted2019/03/30 15:00

 
アジア最大の格闘技団体ONEが無敗のヒロインとともに初上陸。~アジアの血が流れる格闘一家~<Number Web> photograph by Susumu Nagao

「ONE Championship」日本初上陸に先駆けて、1月に東京で行われた公開練習に参加したアンジェラ・リー。

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph by

Susumu Nagao

 アンジェラ・リーはアジア各国で活動するONE Championshipで絶大な人気を誇る女子MMAファイターだ。とりわけ同プロモーションの拠点であるシンガポールでの知名度は高く、現地の資生堂のPVモデルを務めている。なぜアンジェラが起用されたかといえば、彼女の体内にアジアの血が脈々と流れているからだろう。

「私はカナダで生まれハワイで育ったアメリカ人。そして父はシンガポール出身で母は韓国人です。私を何人とカテゴリーすればいいのかわからない人は多い。私自身ひとつにまとめられたくないけど、100%アジア人であることに変わりはない。両親がいつもアジアの風習や文化を大切にしながら育ててくれたことも大きいと思います」

この記事は有料会員限定です。
有料会員になると続きをお読みいただけます。

関連コラム

アンジェラ・リー

格闘技の前後のコラム

ページトップ