スポーツ仕事人BACK NUMBER

伊藤俊亮(SNS使いBリーガー)~スポーツの現場で働く“プロ”に直撃!~ 

text by

木崎伸也

木崎伸也Shinya Kizaki

PROFILE

photograph byShinya Kizaki

posted2018/05/02 15:00

伊藤俊亮(SNS使いBリーガー)~スポーツの現場で働く“プロ”に直撃!~<Number Web> photograph by Shinya Kizaki

伊藤俊亮選手。

【SNS使いBリーガー】
SNSの活用において成功しているアスリートと言えば、ロナウドやボルトのような世界の超有名人が思い浮かぶ。しかし、彼らほどの莫大なフォロワーを持たずとも、巧みにツイッターを使い、影響力を持つ選手がいる。

 Bリーグの千葉ジェッツふなばしの伊藤俊亮が、SNSを通じてアスリートの新たな可能性を開拓している。ツイッター上で企業とやりとりをし、商品化などのコラボ企画を次々に実現。球団にスポンサーももたらしている。

「まだまだ日本のバスケットボールは小さな業界。だから自分からSNSを通じて他の業界の土俵に上がって、少しずつ広がりを大きくしようとしています」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1524文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

伊藤俊亮
千葉ジェッツ

バスケットボールの前後の記事

ページトップ