スポーツ仕事人BACK NUMBER

中村恭平(フットサルクラブ・ゼネラルマネージャー)~スポーツの現場で働く“プロ”に直撃!~ 

text by

木崎伸也

木崎伸也Shinya Kizaki

PROFILE

photograph byphotographs by Shinya Kizaki

posted2014/01/03 08:00

中村恭平(フットサルクラブ・ゼネラルマネージャー)~スポーツの現場で働く“プロ”に直撃!~<Number Web> photograph by photographs by Shinya Kizaki

中村恭平さん。

 Fリーグも誕生し、人気が高まっているフットサル。クラブのGMに就いたのは一人の夢追い人だった!

 社会人になってもフットサル愛が冷めず、会社の上場に成功しながら経営者の地位を捨て、地元クラブのGMになった人物がいる。Fリーグに参戦する府中アスレティックFCの中村恭平GMは、少年のような無邪気さでここまで駆け上がってきた。

 すべてのきっかけは大学生のとき、日本サッカー協会に自分を売り込んだことだった。

「どうしてもフットサルの仕事に就きたくて、協会に『雇ってほしい』と直談判したんです。あっさり門前払いされましたが(笑)、『それならまずは広告代理店に入るといいよ』と教えてもらえました」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1312文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

Jリーグには俺たちがいる!~J.League Final 2013~

他競技の前後の記事

ページトップ