SCORE CARDBACK NUMBER

大坂が唐突かつ率直な「告白」。20歳のもがきに期待すること。~女子テニス界の「自分の思いを文章にする」良き伝統~ 

text by

秋山英宏

秋山英宏Hidehiro Akiyama

PROFILE

photograph byGetty Images

posted2018/08/30 06:00

大坂が唐突かつ率直な「告白」。20歳のもがきに期待すること。~女子テニス界の「自分の思いを文章にする」良き伝統~<Number Web> photograph by Getty Images

3月にインディアンウェルズを制した後は、なかなか好成績をあげられずにいる大坂。苦しい時期の発信だった。

 大坂なおみの8月16日のSNSへの投稿はこんな書き出しだった。〈この数週間は色々あり、(中略)練習時にはイライラしたり気分が落ち込んだりしていました〉。

 3大会に出てわずか1勝と北米シリーズは不本意な出足だったが、そのタイミングでの投稿である。大坂は思いを率直に記す。〈インデイアンウェルズ以降何かと期待され、ハードコートも始まりもう下の立場じゃないんだと非常にプレッシャーを感じていました〉。

 SNSには日常の出来事や周囲との他愛ないやりとりを書くことが多かったから、この「告白」はかなり唐突な感じがした。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 648文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

大坂なおみ

テニスの前後の記事

ページトップ