SCORE CARDBACK NUMBER

KNOCK OUTの新星、森井洋介の“殺気”に注目。~ヒジ・ヒザありのキックボクシングに現れた久々のスター~ 

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph bySusumu Nagao

posted2018/01/14 17:00

KNOCK OUTの新星、森井洋介の“殺気”に注目。~ヒジ・ヒザありのキックボクシングに現れた久々のスター~<Number Web> photograph by Susumu Nagao

“野良犬2世”の異名を持つ森井。決勝戦は3回1分12秒でKO勝利。KNOCK OUTの初代ライト級王者に輝いた。

 久しぶりにヒジ・ヒザありのキックボクシングにスター候補生が現れた。昨年12月10日、両国国技館で行われたKNOCK OUT初代ライト級王座決定トーナメント決勝戦で勝次を下して優勝した森井洋介だ。

 森井の最初の師は外国人選手として初めてムエタイ王者になった藤原敏男。藤原の元で練習を積み、選手としてのベースをつくった。兄弟子にあたる小林聡の影響も大きい。初めて大きな壁にぶち当たった際には、小林に愛のムチを打ってもらったと感謝する。

「自分も人間なので、練習のたびに弱いところが出てくる。そのつど練習をずっと見てくれている小林さんが本当に追い込んでいるかどうかをチェックしてくれました」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 603文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

日本代表 逆襲の秘策。

Sports Graphic Number 943

日本代表 逆襲の秘策。

 

森井洋介

ボクシングの前後の記事

ページトップ