SCORE CARDBACK NUMBER

開幕投手が3番手。チームを勝たせる美馬学。~勝つとも、負けないとも違う特殊な投球スタイル~ 

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph byKYODO

posted2017/08/04 16:30

開幕投手が3番手。チームを勝たせる美馬学。~勝つとも、負けないとも違う特殊な投球スタイル~<Number Web> photograph by KYODO

身長169cmの美馬は茨城県生まれの30歳。昨季は2年目の'12年以来の規定投球回に到達して自己最多9勝を挙げた。

 チームの“3番手”が開幕投手を務めるとなれば、いささか不安にもなる。ところが、開幕投手を務めたほどのピッチャーがローテーションの“3番手”にいるとなれば、一転、充実した投手陣だという話になる。

 今のイーグルスが、まさにそうだ。

 開幕前、則本昂大がWBCに出場して難しい調整を強いられ、岸孝之がインフルエンザを発症。急遽、巡ってきた開幕投手を務めることになったのが、美馬学だった。

「いや、まさかですよね(笑)。そりゃ、もしかしたら、くらいの気持ちはありましたけど、最終的にはノリ(則本)が投げるんじゃないかと思ってましたから……実際に言われたときは、僕でいいのかなって感じでした」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 612文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

不屈の虎。

Sports Graphic Number 932

不屈の虎。

 

東北楽天ゴールデンイーグルス
美馬学

プロ野球の前後の記事

ページトップ