SCORE CARDBACK NUMBER

吉田沙保里を苦しめた女、村田夏南子の衝撃デビュー。~UFCのスター、ロンダ・ラウジーに憧れて~ 

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph bySusumu Nagao

posted2016/05/12 07:00

吉田沙保里を苦しめた女、村田夏南子の衝撃デビュー。~UFCのスター、ロンダ・ラウジーに憧れて~<Number Web> photograph by Susumu Nagao

KO勝利を逃したことで、自己採点は「30点」と辛口。まだ22歳、伸びしろは無限にある。

 かつて吉田沙保里を2度も苦しめた女子レスリングの村田夏南子が、53kg級でMMAへ。『RIZIN.1』(4月17日名古屋・日本ガイシホール)で、ナタリア・デニソヴァ(ロシア)を3-0の判定で撃破して白星デビューを飾った。

 柔道では全国中学校大会で優勝。将来を嘱望されながら、ルール変更の影響で高校進学とともにレスリングへ正式に転向した。階級は吉田と同じ55kg級(当時)。吉田が不出場の全日本選手権では優勝するなど次世代のホープとして期待されたが、大学卒業を機に村田はMMA転向を選択した。UFCで爆発的な人気を誇るロンダ・ラウジーへの憧れが強くなり、自分でもやってみたくなったのだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 574文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

吉田沙保里
村田夏南子
RIZIN
UFC
ロンダ・ラウジー

格闘技の前後の記事

ページトップ