SCORE CARDBACK NUMBER

竜の新星・亀澤恭平は「ポスト川崎宗則」。
~育成出身が果たした黒田討ち~ 

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph byNIKKAN SPORTS

posted2015/04/22 10:00

竜の新星・亀澤恭平は「ポスト川崎宗則」。~育成出身が果たした黒田討ち~<Number Web> photograph by NIKKAN SPORTS

プロ初スタメンの阪神戦で9回に4安打目を放つ亀澤。同僚の又吉克樹は大学の2年後輩。

 亀が「野獣のように」と言ってのけた。昨秋の入団発表でのことだ。

「野獣のような走塁を見てほしい」

 このセリフを聞いて、2年前のある出来事を思い出した。外野守備のスペシャリスト、ホークスの城所龍磨が育成契約のチームメイトを食事の席に連れてきたことがあったのだ。そのとき、城所は彼のことをこんなふうに話していた。

「コイツは本当によく練習するんです。すごいですよ、亀みたいに毎日、コツコツと……プレースタイルは亀とは正反対の野獣みたいなヤツですけど(笑)」

 運動能力の高い城所先輩の言葉に、照れ臭そうにはにかむ姿は野獣とはかけ離れていた。それが今年の開幕早々、ドラゴンズのセカンドを守る亀澤恭平だった。

この記事は有料会員限定です。
有料会員になると続きをお読みいただけます。

関連コラム

中日ドラゴンズ
川崎宗則
亀澤恭平

プロ野球の前後のコラム

ページトップ