SCORE CARDBACK NUMBER

喝采鳴り響くコートへ。ジョージ、待望の戦線復帰。
~骨折から8カ月、再びNBAの舞台に~ 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph byGetty Images

posted2015/04/19 10:40

喝采鳴り響くコートへ。ジョージ、待望の戦線復帰。~骨折から8カ月、再びNBAの舞台に~<Number Web> photograph by Getty Images

当初は絶望視された今季中のカムバックを果たし約15分プレー。アリーナは大いに沸いた。

 プロの選手であっても、シュートを決めるより嬉しい瞬間がある。試合に勝つよりも心が満たされることもある。インディアナ・ペイサーズのポール・ジョージにとって、4月5日に行われたマイアミ・ヒート戦第1Q残り5分34秒が、その時だった。

 去年8月1日、アメリカ代表の公開練習試合で右足を開放骨折したジョージは、この試合で復帰を果たした。長いリハビリの間には何度も壁に直面し、そのたびに骨折した時のことを思い返していた。きついリハビリを途中で投げ出したくなった時もあった。その苦労を知っていたファンは、コートに戻ってきた“我らがスター”を大喝采で迎えた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 625文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

イチロー主義2015

Sports Graphic Number 876

イチロー主義2015

 

関連記事

ポール・ジョージ
インディアナ・ペイサーズ

バスケットボールの前後の記事

ページトップ