SCORE CARDBACK NUMBER

バファローズ“最後の男”坂口智隆のサバイバル宣言。
~近鉄戦士が醸し出す野生の本能~ 

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph byNIKKAN SPORTS

posted2015/03/08 10:00

バファローズ“最後の男”坂口智隆のサバイバル宣言。~近鉄戦士が醸し出す野生の本能~<Number Web> photograph by NIKKAN SPORTS

今年はオフも取らずに「山にこもって」練習を積んできたという坂口。愛称は「グッチ」。

 バファローズ、宮崎初上陸。そんなキャッチフレーズが飛び交う、宮崎の清武町。しかし正直、違和感は否めなかった。なぜなら、バファローズは宮崎へ初上陸したわけではないからだ。かつての近鉄バファローズは、ずっと宮崎の日向市でキャンプを行なっていた。

 同じような違和感を抱いてはいないかと、ついにオリックスの支配下選手でたった一人となった“近鉄を知る男”バファローズの坂口智隆に訊いてみた。

「いや、別に違和感はないかな(苦笑)。僕は近鉄にいた期間が短かった(2シーズン)ので思い入れは浅いのかもしれませんけど、でも、近鉄ファンが熱かったことはよく覚えてます。そういう近鉄ファンの想いを僕が背負わせてもらっているのだとしたら、それは嬉しいですね」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 598文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

逆襲。~J.LEAGUE 2015~

Sports Graphic Number 873

逆襲。
~J.LEAGUE 2015~

 

関連記事

坂口智隆
オリックス・バファローズ

プロ野球の前後の記事

ページトップ