SCORE CARDBACK NUMBER

世界大会V3でもRENAがリング上で泣かなかった理由。
~立ち技格闘技・絶対女王の矜持~

posted2014/08/31 10:30

 
世界大会V3でもRENAがリング上で泣かなかった理由。~立ち技格闘技・絶対女王の矜持~<Number Web> photograph by Susumu Nagao

準決勝でクリスティーナに右ストレートを叩き込むRENA。3年に渡り無敗を継続中だ。

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph by

Susumu Nagao

 2年に一度開催される立ち技女子世界一を決めるシュートボクシングのワンデートーナメント『Girls S-cup2014』(8月2日・東京)で、頂点を極めたのは大本命のRENAだった。これで2010年大会から3回連続の優勝だ。戦前は過去最強のメンバーが揃ったといわれていただけに喜びもひとしおかと思いきや、RENAは意外なほど冷静だった。

「もちろん優勝してうれしかったけど、その一方で自分が勝って当たり前という気持ちもあった。だから今回は初めて優勝しても泣かなかったんですよ」

 代わりに泣いたのは大会5日前。全ての調整が終わった直後のことだという。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 621文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

RENA

格闘技の前後の記事

ページトップ