SCORE CARDBACK NUMBER

待望のレギュラー中堅手、
大和が虎党に見せた光明。
~新庄、赤星の系譜を継げるか~ 

text by

永谷脩

永谷脩Osamu Nagatani

PROFILE

photograph byNaoya Sanuki

posted2014/04/12 10:30

待望のレギュラー中堅手、大和が虎党に見せた光明。~新庄、赤星の系譜を継げるか~<Number Web> photograph by Naoya Sanuki

落合博満も絶賛した身体能力の持ち主。開幕3連戦で12打数7安打の好スタートを切った。

 プロ野球創設80年の節目を迎えた今年、開幕カードの巨人-阪神3連戦は、3試合で47安打27点という巨人打線の破壊力が際立つ結果となった。

 負け越した阪神は「若手が育っていない」「補強する外国人は使い物にならない」と言われ、第3戦では西岡剛も大怪我を負って戦線離脱。希望の灯を見出しづらい状況だが、ただ一人、攻守に渡る活躍で存在感をアピールした選手がいる。センターを守るプロ9年目の大和だ。

 阪神の外野手と言えば、福留孝介、今成亮太、俊介に加え、若手の一二三慎太、伊藤隼太と名前こそ揃っているものの、いずれも“帯に短し、襷に長し”。そんな中、かつて中村紀洋(現DeNA)、金本知憲らを育て上げた名伯楽・水谷実雄が昨年度打撃コーチに就任し、特に目をかけた一人が大和だった。結果、昨季は104試合に出場し、2割7分3厘とまずまずの成績を残している。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 537文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

阪神タイガース
大和

プロ野球の前後の記事

ページトップ