NumberEYESBACK NUMBER

米女子ゴルフツアー開幕。
宮里美香が得た新たな武器。
~バンカーショットを磨き上げて~ 

text by

林田順子

林田順子Junko Hayashida

PROFILE

photograph byGetty Images

posted2014/01/30 06:15

米女子ゴルフツアー開幕。宮里美香が得た新たな武器。~バンカーショットを磨き上げて~<Number Web> photograph by Getty Images

進歩を遂げたバンカーショットで米ツアー2勝目を目指す。

 昨年の米国LPGA女子ゴルフツアーは日本人選手にとって厳しいものだった。宮里藍は5季ぶりに0勝に終わり、新天地での活躍を期待された有村智恵はスランプに陥った。さらに上田桃子は今季から主戦場を日本ツアーに戻すことを決めた。

 一昨年、アメリカツアー初勝利を飾り、2勝目を期待された宮里美香も、昨季は不調に苦しんだ。9月に開催されたエビアン・チャンピオンシップでは単独首位で最終日を迎えたものの、結果は19位。苦笑しながら宮里は昨年を振り返った。

「初勝利の勢いに乗りたかったけど、乗るのもすごく難しいんだなって思いました。正直、序盤は結果につながらないし、2勝目への焦りもありました。ゴルフって何だろうって考えたりもして、とにかく想像した以上にひどかったですね。結果はどうであれ、自分が思い描いたショットを打てた実感があれば、また違っていたんですけど」

この記事は有料会員限定です。
有料会員になると続きをお読みいただけます。

宮里美香

ゴルフの前後のコラム

ページトップ