岡田幸文の名言 

ドラフト指名と育成ではこれだけ違うのか、と思いました。でも、これは当たり前だから人一倍、頑張ろうとも思った。(背番号が)2ケタになれば、ここから抜け出せる、と。

岡田幸文(プロ野球)

栃木の足利ガスで働きながら、勤務後に地元クラブチームの全足利クラブでプレーしていた岡田は、'09年の育成ドラフト6巡目でロッテに入団した。足利市役所に勤める妻と2人の子供を残して、単身赴任で入ったのは埼玉・浦和の育成寮。親会社ロッテの工場の寮と共同で、風呂も寝起きも一般社員と共にするという、二軍とも分け隔てられた待遇に発憤。見事一軍でのレギュラーの座を掴んだのである。

Number774号(2011/03/10)

  • <<  前の名言
  • 次の名言  >>

岡田幸文の最新記事

ベテラン3人の引退と藤原恭大。ロッテ22歳、香月一也が思うこと。

球道雑記

ベテラン3人の引退と藤原恭大。
ロッテ22歳、香月一也が思うこと。

永田遼太郎Ryotaro Nagata

プロ野球

2018/11/14

10年前のドラフトから考えるロッテ。あやうく全滅……を救った育成枠。

“Mr.ドラフト”の野球日記

10年前のドラフトから考えるロッテ。
あやうく全滅……を救った育成枠。

小関順二Junji Koseki

プロ野球

2018/10/16

2501打席ホームランなしで引退。岡田幸文が試合に出続けられた理由。

球道雑記

2501打席ホームランなしで引退。
岡田幸文が試合に出続けられた理由。

永田遼太郎Ryotaro Nagata

プロ野球

2018/10/15

名言を探す

人物
競技

ページトップ