SCORE CARDBACK NUMBER

石川遼に続け。
今季は、ルーキートリオが面白い。
~川村昌弘、藤本佳則、浅地洋佑~ 

text by

三田村昌鳳

三田村昌鳳Shoho Mitamura

PROFILE

photograph byKYODO

posted2012/05/12 08:00

石川遼に続け。今季は、ルーキートリオが面白い。~川村昌弘、藤本佳則、浅地洋佑~<Number Web> photograph by KYODO

期待の新人、川村昌弘は開幕からの3戦で、26位、3位、19位と安定した成績をあげている。

 今シーズン、昨年までアマチュア界で活躍していた学生選手が次々にプロ転向して、ツアー参戦し、結果を残している。

 国内ツアー2戦目のつるやオープンでは18歳のルーキー、川村昌弘が3位タイとなり、話題を呼んだ。続く中日クラウンズでも19位と健闘し、この時点で賞金ランキング10位に浮上した。

 川村は福井工業大学附属福井高校を卒業したばかり。高校1年時の2009年日本アマでのプレーが彼のゴルフをよく表していた。

 予選32位だった川村は、7人で争ったプレーオフで生き残り、マッチプレーに進出して3位となった。そこで見せた粘り強さと堅実なプレーはツアーを戦う上で大きなアドバンテージとなっている。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 554文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

香川に続け。~日本サッカー新世代特集~

関連記事

川村昌弘
藤本佳則
浅地洋佑

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ