SCORE CARDBACK NUMBER

初J1を狙う鳥栖と徳島、
三つ巴の昇格争いが熱い。
~初の四国勢かJ2最古参クラブか~ 

text by

浅田真樹

浅田真樹Masaki Asada

PROFILE

photograph byTakuya Sugiyama

posted2011/11/26 08:00

初J1を狙う鳥栖と徳島、三つ巴の昇格争いが熱い。~初の四国勢かJ2最古参クラブか~<Number Web> photograph by Takuya Sugiyama

2位以下を引き離して、得点王を独走する豊田陽平。鳥栖の悲願成就は彼にかかっている

 今季のJリーグもいよいよ大詰め。ついに、J1、J2とも2節を残すのみとなっている。

 J1では、柏、G大阪、名古屋が優勝を争う一方で、福岡、山形のJ2降格がすでに決定。降格の残る1枠は、甲府か、浦和か、という状況にある。

 J2では、J1昇格争いが佳境に入っている。FC東京が優勝し、1年でのJ1復帰を決めたが、残り2枠を巡る争いは、最後までもつれそうな雰囲気だ。

 千葉、東京Vといった元・J1組が脱落していくなか、昇格争いは事実上、鳥栖、徳島、札幌の3クラブに絞られた。このなかでJ1経験があるのは札幌のみだから、来季初昇格を果たすクラブが誕生するのは、確実な状況にある。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 545文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ホークス最強の証明。~日本シリーズ完全詳報~

関連記事

サガン鳥栖
徳島ヴォルティス
美濃部直彦
北海道コンサドーレ札幌

Jリーグの前後の記事

ページトップ