SCORE CARDBACK NUMBER

秋山成勲の復活なるか?注目したい一挙手一投足。 

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

posted2007/10/18 00:00

 世間を賑わしたヌルヌル事件から10カ月、秋山成勲が10・28HERO'S韓国大会で復帰する。昨年大晦日の桜庭和志戦で全身に保湿クリームを塗っていたという理由で主催者から無期限出場停止処分を受けていたが、秋山本人も十分に反省しており、社会的制裁も受けたと判断されたのだろう。慎重な協議の末に処分は解かれた。

 日本では凄まじいバッシングを受けた秋山だが、韓国でヌルヌル事件を知っている者はほんのわずか。一般大衆の耳にまで届いてはいない。HERO'Sを主催するFEGによれば、現地の格闘技ファンの間ではむしろ復帰論が持ち上がっているという。そうした事情を配慮して復帰戦の舞台として韓国を選んだことは想像に難くない。ソウル在住の、あるスポーツライターは予想する。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 572文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

['07秋・G1シリーズ開幕]日本競馬の逆襲。

格闘技の前後の記事

ページトップ