SCORE CARDBACK NUMBER

7年ぶりに味わう、プレイオフの喜び。 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

posted2007/05/03 00:00

 スポーツ選手にとって、7年の年月はとても長い。7年前に27歳だったグラント・ヒル(オーランド・マジック)も今では34歳、ごく短く刈られた髪は一見当時から変わっていないように見えるが、実は男性用白髪染めを使うようになったのだという。

 7年前の2000年夏、ヒルは6シーズン在籍したデトロイト・ピストンズを離れ、7年間9288万ドルの契約でマジックに入った。同じ夏にトレイシー・マグレディも加わり、マジックは一躍優勝争いができるチームになるはずだった。

 しかし、その直後からヒルは憑かれたように故障続き。この7年の間に左足首の手術を5回、さらに昨シーズンにはスポーツヘルニアの手術も受けた。そのため、マジックに移ってから昨季までの6シーズンで出場したのはわずか135試合。全部あわせて2シーズン分にも満たない試合数だ。毎年4月1日より後までプレーしていたこともなかった。ヒルを欠くマジックは優勝争いどころか、プレイオフに進出したのも最初の3シーズンだけ。しかもすべて1回戦敗退だった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 464文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

野球魂。 BASEBALL CRAZY!

Sports Graphic Number 677

野球魂。 BASEBALL CRAZY!

 

バスケットボールの前後の記事

ページトップ