SCORE CARDBACK NUMBER

西武の救世主、松永を変えた先輩杉内の言葉。 

text by

永谷脩

永谷脩Osamu Nagatani

PROFILE

posted2006/08/31 00:00

 日程の7割を消化し、佳境を迎えたパ・リーグ。プレーオフ進出のカギは、ローテーションを守れる投手が何人揃っているかにかかっている。

 球界では、「夏場を経験していない若手投手に、後半戦の期待をするのは酷」とよく言われる。前半戦8勝の八木智哉(日本ハム)や9勝の涌井秀章(西武)などは、その言葉通り、夏場を境に快進撃に陰りが見えてきた。

 逆に開幕当初は二軍だったが、夏場に一軍に上がってローテーションの一角に食い込んでくるピッチャーもいる。西武のルーキー、松永浩典がその典型だ。8月3日のロッテ戦で初勝利をあげると、10日のオリックス戦は7安1失点の初完投をやってのけた。どこのチームも台所事情が苦しくなってきた時期。伊東勤監督にしてみればこんなに嬉しいことはないだろう。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 521文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

オシムの全貌。The Osim Impact

Sports Graphic Number 660

オシムの全貌。
The Osim Impact

 

松永浩典
杉内俊哉
埼玉西武ライオンズ

プロ野球の前後の記事

ページトップ