SCORE CARDBACK NUMBER

吉田義人の熱意実る。名門・横河がTL昇格へ。 

text by

大友信彦

大友信彦Nobuhiko Otomo

PROFILE

photograph byNobuhiko Otomo

posted2008/01/17 00:00

吉田義人の熱意実る。名門・横河がTL昇格へ。<Number Web> photograph by Nobuhiko Otomo

 北風が吹き付けるスタンドに、けたたましいチアスティックの音が響いた。12月24日、クリスマスイブの秩父宮。ノーサイドと同時に芝の上で抱き合い、雄叫びをあげていたのは横河電機のフィフティーンだ。横河はこの日、NTTコミュニケーションズとの対決に29対18で完勝。トップリーグ(TL)の下に位置するトップイースト11で初優勝を決めたのだ。TLに自動昇格するにはウェスト、九州の各1位とのトップチャレンジで2位以内に入る必要があるが、九州はこの3年間で上位が相次いで昇格を果たし強豪不在の状況にあり、イースト1位がTLに昇格する可能性は極めて高い。選手も関係者も喜びを爆発させていたのは、それを知っていたからだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 631文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

[日本ラグビー総力特集]楕円の流儀。
吉田義人
横河電機

ラグビーの前後の記事

ページトップ