SCORE CARDBACK NUMBER

フランス代表が勝てない2つ目の理由。 

text by

木崎伸也

木崎伸也Shinya Kizaki

PROFILE

posted2008/11/06 05:36

 フランス代表の様子がおかしい。9月にスタートしたW杯予選で大苦戦しているのだ。初戦でオーストリアに1―3で敗れ、続くセルビア戦には勝ったが、10月11日のルーマニア戦を2―2で引き分けてしまった。現在フランスは欧州地区7組の3位に甘んじている。

 フランスは今年のユーロでも、グループリーグで姿を消した。なぜ彼らはスランプに陥ってしまったのだろうか?

 原因のひとつがドメネク監督であることは明白だ。ユーロではベテランを重用したが、ビエラがケガで1試合も出場できず、裏目に出た。人間性にも疑問の声が上がっている。ユーロのイタリア戦後には、敗退が決まったにもかかわらずTVの取材中に女性キャスターにプロポーズ。9月にはGKクペが「ドメネクは人を弄び、平気で約束を破る」と批判した。フランスサッカー協会は続投を決定したが、もう限界だろう。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 537文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

世界から見たニッポン。Discover NIPPON
祖母井秀隆

海外サッカーの前後の記事

ページトップ