Beyond The GameBACK NUMBER

喝采と「もやもや」に包まれて、慶應は当たり前に優勝した。

posted2023/09/18 09:00

 
喝采と「もやもや」に包まれて、慶應は当たり前に優勝した。<Number Web> photograph by KYODO

慶應の甲子園通算成績は春・出場10回、夏・出場19回、優勝2回、準優勝1回

text by

藤島大

藤島大Dai Fujishima

PROFILE

photograph by

KYODO

 あれは2011年の正月の某日。大阪の花園ラグビー場に清原和博がいた。

 本当はいなかった。

 若き在阪のスポーツ記者が息を弾ませる調子で言った。「スタンドの前列、キヨハラがいます」。

 年長の取材仲間がグラウンドの脇からどれどれと見上げる。

「アホ。普通の人やないか」

 骨太の体格、迫力満点の面相、なるほど似ているといえば似ている。普通の人だけど普通でもなかった。よく勝ち進んだ高校の選手の優しき父親だった。

 12年後の夏。甲子園球場。

 こんどは実物がいた。わけあって離れた息子の応援だ。視線の先のユニフォームには「KEIO」とあった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 993文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

慶應義塾高校
清原和博
清原勝児
鳥栖工業高校

高校野球の前後の記事

ページトップ