Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

ジョーダン・ヘンダーソン「ジェラードの魂を引き継ぐ男」~不屈のキャプテン~

posted2021/02/23 07:00

 
ジョーダン・ヘンダーソン「ジェラードの魂を引き継ぐ男」~不屈のキャプテン~<Number Web> photograph by AFLO

ジェラードとは4シーズンをともに過ごし、'11-'12シーズンにはリーグカップを制した

text by

山中忍

山中忍Shinobu Yamanaka

PROFILE

photograph by

AFLO

かつてはスタメンとしての資質を疑われたこともある。それでも在籍10年目を迎え、批判の声は称賛に変わった。放出候補は、いかにしてジェラードの後継者となったのか。偉大なるキャプテンが続けた、ハードワークの物語――。

 スティーブン・ジェラードの後継者。この視点がリバプールのMFに与えるプレッシャーの大きさは想像を絶する。「相応しくない」という見方をされれば、巨大なハンディを背負わされたようなものだ。

 にもかかわらず、在籍10年目を迎えるジョーダン・ヘンダーソンは、キャプテンとしても否定的な視線を跳ね返してみせた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 2470文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ジョーダン・ヘンダーソン
スティーブン・ジェラード
リバプール

海外サッカーの前後の記事

ページトップ