Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<レジェンドから五輪世代へ>
石川直宏×中島翔哉「今季こそピッチ上で優勝を味わいたい」 

text by

飯尾篤史

飯尾篤史Atsushi Iio

PROFILE

photograph byAsami Enomoto

posted2016/03/15 06:00

<レジェンドから五輪世代へ>石川直宏×中島翔哉「今季こそピッチ上で優勝を味わいたい」<Number Web> photograph by Asami Enomoto

アテネ五輪世代の石川と、リオ五輪世代の中島。ともにFC東京でタイトルを狙う。

アジア最終予選の舞台で躍動したU-23の新エースと、FC東京を長年支え続けているチームの大黒柱。確かな自信と経験を胸に、2人が見据える王者の景色とは。

――中島選手が活躍したリオ五輪アジア最終予選はご覧になりました?

石川 もちろんですよ。沖縄合宿中で治療を終えて部屋に戻ってくる頃がキックオフの時間だったので、駒ちゃん(駒野友一)と一緒に見ていました。自分たちのときの最終予選と重ね合わせながら。試合を追うごとにチームが成長していって、こんな短期間で変わっていくものなんだって感心したけど、実際はどうだった?

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 2802文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

FC東京
石川直宏
中島翔哉
リオデジャネイロ五輪
オリンピック・パラリンピック

Jリーグの前後の記事

ページトップ