Number ExBACK NUMBER

ダービー美女予想、内田敦子が的中!
ゴールの瞬間「ああ~、マカヒキ!!」

posted2016/05/31 16:30

 
ダービー美女予想、内田敦子が的中!ゴールの瞬間「ああ~、マカヒキ!!」<Number Web> photograph by Kiichi Matsumoto

BSイレブン競馬中継のほか、Oha!4 NEWS LIVEでもキャスターを務める内田敦子アナ。子供の頃からの競馬ファンだ。

text by

Number編集部

Number編集部Sports Graphic Number

PROFILE

photograph by

Kiichi Matsumoto

 5月29日に行われた競馬の祭典「第83回日本ダービー」はマカヒキが優勝、2着サトノダイヤモンド、3着ディーマジェスティという結果でした。Number902号「日本ダービー 栄光の瞬間。」の誌面上で行われた、8人の競馬好きタレントによる絢爛豪華な予想グランプリ。「BSイレブン競馬中継」の日曜日を担当する内田敦子アナが、◎○▲で3連単を完全的中!! ダービー翌日、早速喜びの声を聞いてきました。

――おめでとうございます。見事に1点で的中しました。

 ありがとうございます。ダービーは収録スタジオで見ていたんですが、ゴールの瞬間、まず本命だったマカヒキが勝って、読み通りだなと思ったんです。その後よくよく結果を見たら、2着3着も当っているぞと。全身から喜びがこみあげてきて、渾身のガッツポーズをしてしまいました。あまりにそれがおかしいと、番組スタッフの方が、げらげら笑いながら写真を撮ってたほどでした(笑)。昨日はあまりに叫び過ぎて疲れましたね。

――叫んだんですか?

 叫びました! 直線の半ばから小さな声で「マカヒキ、マカヒキ」と呟いていたんですが、ゴールの瞬間には「ああ~、マカヒキ!!」と絶叫になって、完全に声が裏返ってました(笑)。

3連単を当てたのは人生初!

――マカヒキと2着サトノダイヤモンドはほぼ同時にゴール。それでもゴールの瞬間はマカヒキの勝利を確信した?

 ゴールした後にC・ルメール騎手が川田将雅騎手にグータッチするような形だったので、なんとなくマカヒキが勝ったんだろうなと思ってました。ただ、電光掲示板に着順が出るまで川田ジョッキーも喜びの表情が何もなかったので、「あれ?」と少し思ったんですけど。着順が出て、ああよかったと。

 私はいつも馬連が中心で、3連単は当てる自信がないので、買わないのですが、今回はこういう企画に出演させてもらったので、練りに練って考えました。実は3連単が当たったのは人生初なんです。配当はそれほどでもないですが、日本ダービーという特別なレースで当てられたというのがすごく嬉しかったです。

【次ページ】 「『みどりのマキバオー』を読んでいるような」

1 2 3 NEXT
1/3ページ
関連キーワード
マカヒキ
サトノダイヤモンド
ディーマジェスティ
川田将雅
クリストフ・ルメール
サニーブライアン
セイウンスカイ
キタサンブラック
キングカメハメハ
モーリス
内田敦子
日本ダービー
東京優駿
安田記念

ページトップ