特別増刊
Special Feature

記事を
ブックマークする

《カナダ女子で45年ぶり世界女王》ケイトリン・オズモンドが「自分自身に証明したかった」こととは?<世界選手権/2018年>

2018.03.23 World Championships
(初出:Number PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS 2017-2018ケイトリン・オズモンド 「自信を積み重ね掴んだ45年ぶりの栄冠」)

 平昌オリンピックでの銅メダルに続き、ミラノ世界選手権では、ついに世界チャンピオンの座を手にしたケイトリン・オズモンド。

「今季は本当に長いシーズンで、フリーでは体も疲れて緊張もしていました。でも最後まで集中力を保つことができて、本当に良かった」と優勝会見で嬉しさを口にした。カナダの女子では、1973年のカレン・マグヌッセン以来、実に45年ぶりの快挙を成し遂げた。

「(オリンピック後)世界選手権を欠場しようとは思いもしなかった。でもやはり再び気持ちを盛り上げてトレーニングを再開するのは大変なことでした。オリンピックよりも良い演技ができるということを、自分自身に証明してみせたかったんです」

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Asami Enomoto
前記事 次記事