首位交代が5回もあった'18年シリーズだが、ドイツGP以降11戦8勝したハミルトンがベッテルを退け5度目の王者に。メルセデス・チームも'14年からの5連覇。序盤こそ俊敏なレッドブルRB14シャシーとフェラーリ062EVOパワーユニット相手に苦戦を強いられたが、最後は地力を発揮した。この「3強バトル」で各国GPは観客が増え、30回目の鈴鹿・日本GPも前年から約20%アップ。今年も33万人と満員のメキシコGPがFIAから〈ベスト・レース〉に選ばれた。
珍しく10チーム、ドライバー20人に1年間変化がなかった。旧フォースインディアが財政破綻しかけたが、ドライバーのペレス自身が動き、新資本グループと体制を立て直し。コース外での“チーム・プレイ”を見せた。
特製トートバッグ付き!
「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています
photograph by AFLO