韓国にルーツを持つ、サンウルブズ最年少の21歳。現在、大学最強と謳われるプロップの成長は、かつてジャパンのスクラムをめくりあげ、韓国最強と畏怖された父の叱咤と愛情なくしてありえなかった。国境を越えて、ラグビーに全てを捧げる親子の物語。
赤と白のジャージィーを宙につり上げた男の息子である。
具智元。グ・ジウォンと読む。
韓国出身で拓殖大学のラグビー部在籍、学生最強とも評価される右プロップだ。
写真でおわかりの雄大な骨格、そこだけ別の生き物のごとき太股の筋肉、誠心誠意の態度、そして父を敬う儒教の心で、いよいよ国際ラグビーの修羅場に歩を進める。
身長184cm、体重122kg。こんなに大きな器なのに、50mを7秒02で駆けた。政経学部の3年生、帰国すると食べたくなるのはイイダコ料理。スーパーラグビーのサンウルブズが密かに抱える「アンカー(碇)」である。スクラムという船をぐらつかせぬための鉄塊のごとき重責をチーム最年少の21歳にして担う。
特製トートバッグ付き!
「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています
photograph by photographs by Naoya Sanuki