#857

記事を
ブックマークする

大学ラグビー界の下克上に挑む者たち。 ~対抗戦の名門&強豪を打ち倒せ~

2014/07/24
オールスター戦でキックオフを蹴る明学大の高倉。昨冬の入れ替え戦はWTBで活躍した。

「絶対に勝ちたかったんです」

 6月29日に行われた関東大学オールスター戦。リーグ戦選抜の選手たちは、全員が同じことを言った。

 昨年の第1回は対抗戦選抜が55-28で圧勝。昨季の大学選手権は対抗戦が4強を独占。今春の春季大会でも、グループAは帝京大、グループBは明大が優勝した。早慶明の3大名門に大学5連覇の絶対王者・帝京大、国内屈指の才能が集う筑波大……大学ラグビーを一極支配する対抗戦の優位は断然と思えたが、勝負はやってみないと分からない。

 試合は対抗戦が前半を10-7とリード。後半早々には17-7まで点差を広げたが、リーグ戦は徐々に反撃。後半16分にNo.8リサレ(流経大)のトライで追い上げ、同34分にWTBトロケ(日大)が逆転トライ。21-17の逆転勝ちに、リーグ戦フィフティーンは抱き合い、跳び上がって喜び、冒頭の言葉を発したのだ。

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Nobuhiko Otomo

0

0

0

前記事 次記事