今季からニューバランスと契約した大谷翔平。グラブもニューバランスだが、高校野球対応デザインのものは日本では現状発売予定がないという / photograph by Getty Images 野球専門店・ベースマン立川店のカリスマ店長、星徹弥さん。「2.0超えの野球用具視力を持つ男」の異名を持つ ミズノのキャッチャーミット。特にこのベージュ色は人気で「ずっと欠品状態」だという 「源田の1ミリ」とも言われたメキシコ戦7回のタッチプレーのシーン。グラブはゼット一筋  ミズノは「ミッドナイト」、ゼットは「ナイトブラック」として新色グラブを売り出し始めた  東北高ピッチャーのハッブス大起。ミズノの新色のグラブを着用 ©JIJI PRESS 山本グラブスタジオ(YGS)のグラブ。埼玉のメーカーでたった1人でグラブづくりをしている 今季からニューバランスと契約した大谷翔平。グラブもニューバランスのものを使用 【高校球児ヒット商品】「源田の1ミリ」とも言われたメキシコ戦7回のタッチプレーのシーン。グラブはゼット一筋 【高校球児ヒット商品】こちらが売れている、ゼット・源田モデルのグラブ 【高校球児ヒット商品】ミズノのキャッチャーミット。特にこのベージュ色は人気で「ずっと欠品状態」だという 【高校球児ヒット商品】ミズノは「ミッドナイト」、ゼットは「ナイトブラック」として新色グラブを売り出し始めた  【高校球児ヒット商品】東北高ピッチャーのハッブス大起。ミズノの新色のグラブを着用 ©JIJI PRESS 【高校球児ヒット商品】山本グラブスタジオ(YGS)のグラブ。埼玉のメーカーでたった1人でグラブづくりをしている 今季からニューバランスと契約した大谷翔平。グラブもニューバランスのものを使用 野球専門店・ベースマン立川店のカリスマ店長、星徹弥さん。「2.0超えの野球用具視力を持つ男」の異名を持つ 今季からニューバランスと契約した大谷翔平。スパイクもニューバランス。同メーカーの高校野球モデルが“発売休止状態”だという 今季からニューバランスと契約した大谷翔平。帽子から靴まで全身ニューバランスで球場入りする姿も見られた ©KYODO ニューバランスの高校野球対応モデル「3000」シリーズ。発売直後、ロゴのデザインの問題で、高野連からNGが出てしまった 【検証1/2枚】今年のセンバツでの智弁和歌山。「伝統的な着こなしに回帰」ズボンのベルトが見えている選手が多い ©JIJI PRESS 【検証2/2枚】2年前、夏の甲子園で優勝した智弁和歌山。上半身は大き目のユニフォームでベルトが見えない選手が多い ©JIJI PRESS 【検証②1/2枚】伝統的なワッペン型のユニフォーム。泥がついても胸文字が読める(写真は昨年、夏の甲子園の聖光学院) ©JIJI PRESS 【検証②2/2枚】昇華型のユニフォーム。高校野球でも全国的には半数以上が昇華型になっている。泥がつくと校名が読めなくなる(写真は一昨年、センバツでの東海大相模) ©JIJI PRESS 【検証③1/2枚】センバツに出場した慶応のユニフォーム(写真は清原勝児)。アシックス製で完全別注のグレー ©JIJI PRESS 【検証③2/2枚】センバツでの仙台育英のユニフォーム。ミズノ製で「育英グレー」と呼ばれる完全別注カラー ©JIJI PRESS 野球専門店・ベースマン立川店のカリスマ店長、星徹弥さん。「2.0超えの野球用具視力を持つ男」の異名を持つ 【高校球児ヒット商品】ミズノのキャッチャーミット。特にこのベージュ色は人気で「ずっと欠品状態」だという 【高校球児ヒット商品】ミズノは「ミッドナイト」、ゼットは「ナイトブラック」として新色グラブを売り出し始めた 【高校球児ヒット商品】ゼット・源田モデルのグラブが売れている 【高校球児ヒット商品】守備に定評のあるソフトバンクの今宮健太もゼットの内野グラブを愛用している WBC決勝戦 ©Naoya Sanuki WBC決勝戦 ©Naoya Sanuki WBC決勝戦 ©Naoya Sanuki WBC決勝戦 ©Naoya Sanuki WBC決勝戦 ©Naoya Sanuki 日本vsアメリカ ©Naoya Sanuki 日本vsアメリカ ©Naoya Sanuki 日本vsアメリカ ©Naoya Sanuki ©Naoya Sanuki 準々決勝イタリア戦での大谷 ©Naoya Sanuki WBCでの大谷 ©Nanae Suzuki WBCでの大谷 ©Nanae Suzuki WBCでの大谷 ©Nanae Suzuki WBCでの大谷 ©Nanae Suzuki WBCでの大谷 ©Nanae Suzuki

山本グラブスタジオ(YGS)のグラブ。埼玉のメーカーでたった1人でグラブづくりをしている

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今季からニューバランスと契約した大谷翔平。グラブもニューバランスだが、高校野球対応デザインのものは日本では現状発売予定がないという / photograph by Getty Images 野球専門店・ベースマン立川店のカリスマ店長、星徹弥さん。「2.0超えの野球用具視力を持つ男」の異名を持つ ミズノのキャッチャーミット。特にこのベージュ色は人気で「ずっと欠品状態」だという 「源田の1ミリ」とも言われたメキシコ戦7回のタッチプレーのシーン。グラブはゼット一筋  ミズノは「ミッドナイト」、ゼットは「ナイトブラック」として新色グラブを売り出し始めた  東北高ピッチャーのハッブス大起。ミズノの新色のグラブを着用 ©JIJI PRESS 山本グラブスタジオ(YGS)のグラブ。埼玉のメーカーでたった1人でグラブづくりをしている 今季からニューバランスと契約した大谷翔平。グラブもニューバランスのものを使用 【高校球児ヒット商品】「源田の1ミリ」とも言われたメキシコ戦7回のタッチプレーのシーン。グラブはゼット一筋 【高校球児ヒット商品】こちらが売れている、ゼット・源田モデルのグラブ 【高校球児ヒット商品】ミズノのキャッチャーミット。特にこのベージュ色は人気で「ずっと欠品状態」だという 【高校球児ヒット商品】ミズノは「ミッドナイト」、ゼットは「ナイトブラック」として新色グラブを売り出し始めた  【高校球児ヒット商品】東北高ピッチャーのハッブス大起。ミズノの新色のグラブを着用 ©JIJI PRESS 【高校球児ヒット商品】山本グラブスタジオ(YGS)のグラブ。埼玉のメーカーでたった1人でグラブづくりをしている 今季からニューバランスと契約した大谷翔平。グラブもニューバランスのものを使用 野球専門店・ベースマン立川店のカリスマ店長、星徹弥さん。「2.0超えの野球用具視力を持つ男」の異名を持つ 今季からニューバランスと契約した大谷翔平。スパイクもニューバランス。同メーカーの高校野球モデルが“発売休止状態”だという 今季からニューバランスと契約した大谷翔平。帽子から靴まで全身ニューバランスで球場入りする姿も見られた ©KYODO ニューバランスの高校野球対応モデル「3000」シリーズ。発売直後、ロゴのデザインの問題で、高野連からNGが出てしまった 【検証1/2枚】今年のセンバツでの智弁和歌山。「伝統的な着こなしに回帰」ズボンのベルトが見えている選手が多い ©JIJI PRESS 【検証2/2枚】2年前、夏の甲子園で優勝した智弁和歌山。上半身は大き目のユニフォームでベルトが見えない選手が多い ©JIJI PRESS 【検証②1/2枚】伝統的なワッペン型のユニフォーム。泥がついても胸文字が読める(写真は昨年、夏の甲子園の聖光学院) ©JIJI PRESS 【検証②2/2枚】昇華型のユニフォーム。高校野球でも全国的には半数以上が昇華型になっている。泥がつくと校名が読めなくなる(写真は一昨年、センバツでの東海大相模) ©JIJI PRESS 【検証③1/2枚】センバツに出場した慶応のユニフォーム(写真は清原勝児)。アシックス製で完全別注のグレー ©JIJI PRESS 【検証③2/2枚】センバツでの仙台育英のユニフォーム。ミズノ製で「育英グレー」と呼ばれる完全別注カラー ©JIJI PRESS 野球専門店・ベースマン立川店のカリスマ店長、星徹弥さん。「2.0超えの野球用具視力を持つ男」の異名を持つ 【高校球児ヒット商品】ミズノのキャッチャーミット。特にこのベージュ色は人気で「ずっと欠品状態」だという 【高校球児ヒット商品】ミズノは「ミッドナイト」、ゼットは「ナイトブラック」として新色グラブを売り出し始めた 【高校球児ヒット商品】ゼット・源田モデルのグラブが売れている 【高校球児ヒット商品】守備に定評のあるソフトバンクの今宮健太もゼットの内野グラブを愛用している WBC決勝戦 ©Naoya Sanuki WBC決勝戦 ©Naoya Sanuki WBC決勝戦 ©Naoya Sanuki WBC決勝戦 ©Naoya Sanuki WBC決勝戦 ©Naoya Sanuki 日本vsアメリカ ©Naoya Sanuki 日本vsアメリカ ©Naoya Sanuki 日本vsアメリカ ©Naoya Sanuki ©Naoya Sanuki 準々決勝イタリア戦での大谷 ©Naoya Sanuki WBCでの大谷 ©Nanae Suzuki WBCでの大谷 ©Nanae Suzuki WBCでの大谷 ©Nanae Suzuki WBCでの大谷 ©Nanae Suzuki WBCでの大谷 ©Nanae Suzuki

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