Beyond The GameBACK NUMBER

渋野日向子とロープの一線。~結界の向こうのメディアの使命~

posted2020/12/24 07:00

 
渋野日向子とロープの一線。~結界の向こうのメディアの使命~<Number Web> photograph by KYODO

コロナ禍に揺れた2020年のゴルフ界でも、話題の中心はやはりこの人だった

text by

鷲田康

鷲田康Yasushi Washida

PROFILE

photograph by

KYODO

 新型コロナウイルスが蔓延する前のゴルフトーナメントの現場では、1本のロープが向こう側とこっち側を分ける結界だった。

 一般の観客はロープのこっち側から選手のプレーを観て、音を聞く。そうして贔屓の選手に声援を送り、スーパーショットに歓声を挙げ、拍手で讃える。

 そこは感情の世界である。

 ただ1本のロープの向こう側は別の領域、冷静の世界なのだ。

 プレーヤーと帯同キャディー。そして大会関係者と限られたメディアの人間。選手はもちろん、周囲の人々も最高のプレーのために集中しながら自分の仕事をする。周囲の盛り上がりとは別に、感動はしても冷静にプロとしての立ち居振る舞いが求められる。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 998文字

ウェブ有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

箱根駅伝 ベストチームを探せ!

Sports Graphic Number 1017

箱根駅伝 ベストチームを探せ!

 

関連記事

渋野日向子

女子ゴルフの前後の記事

ページトップ