SCORE CARDBACK NUMBER

守田英正が絶賛するブスケッツ。33歳ピボーテはなぜ唯一の存在か?

posted2022/07/10 07:01

 
守田英正が絶賛するブスケッツ。33歳ピボーテはなぜ唯一の存在か?<Number Web> photograph by Getty Images

'09年に代表デビュー後、歴代3位の137試合に出場。W杯とEUROを制し、'17年以降キャプテンマークを巻くことも

text by

豊福晋

豊福晋Shin Toyofuku

PROFILE

photograph by

Getty Images

 プラハの会見で見たルイス・エンリケの表情が印象的だった。

「ブスケッツは唯一の存在だ。こんな選手、どこにもいない。私以外の監督だったら6月の4試合すべてで先発でプレーさせていただろうね」

 スペイン対チェコは引き分けに終わっていた。この時点でスペインは2戦2分けと満足していたはずはないが、ブスケッツについて語る指揮官はどこか嬉しそうですらあった。

 この試合でブスケッツは30分ほどしかプレーしていない。先発はシティでグアルディオラの寵愛を受けるロドリ。しかしルイス・エンリケが前者を絶対視していることは「唯一」という言葉からも分かる。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 623文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

セルヒオ・ブスケッツ
ルイス・エンリケ
守田英正
カタールW杯
ワールドカップ

海外サッカーの前後の記事

ページトップ