SCORE CARDBACK NUMBER

ウィザーズに新たな刺激を注入。ウェストブルック加入のインパクト。

posted2021/01/02 07:00

 
ウィザーズに新たな刺激を注入。ウェストブルック加入のインパクト。<Number Web> photograph by Getty Images

新天地で13シーズン目を迎えるウェストブルック。ウィザーズでの背番号は、高校時代に使用していた4番に

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

「質問に答える前に、その意見には同意できないな」

 12月2日に成立したトレードでワシントン・ウィザーズに加入したラッセル・ウェストブルックは、会見で出た質問に対して、そう反論した。

「あなたがキャリアでやり残したことは優勝だけですが、このチームで優勝できると思いますか」という質問の前半部分に対しての反論だった。「優勝だけがプレーする理由だとか、それだけがやり残したことだとは思わない。自分の場合は特にそうだ」と主張した。

 現在32歳のウェストブルックは、これまで9回オールスターに選出されたほか、MVPやアシスト王、得点王の実績もある。将来、殿堂入りするレベルの選手だ。ただ、プロ4年目に一度だけ出たNBAファイナルでは敗れており、まだ優勝の経験はない。ベテランの域に入った彼にとって、残された目標は優勝だけと考えるのは自然なことに思えた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 527文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

ワシントン・ウィザーズ
ラッセル・ウェストブルック

バスケットボールの前後の記事

ページトップ