SCORE CARDBACK NUMBER

暗黒のバルセロナで唯一の希望。17歳ペドリの登場は偶然なのか?

posted2020/11/19 07:00

 
暗黒のバルセロナで唯一の希望。17歳ペドリの登場は偶然なのか?<Number Web> photograph by Getty Images

カナリア諸島出身のペドリ。スペインU21代表はバルサで右FWなどで出場し、すでにリーガとCLでゴールも

text by

豊福晋

豊福晋Shin Toyofuku

PROFILE

photograph by

Getty Images

「バルサの試合が見られない」

 そんな地元民の不満が続出したのは10月半ばのことだった。コロナウイルス第2波が猛威を振るい、バルセロナは町のすべての飲食店の閉鎖を決定。バルでビールを飲みながら愛するバルサの試合を見るという、多くの人にとって至福の時間が奪われてしまった。スタジアムもバルも閉じられた今、リーガを放映する有料テレビ局と契約する金銭的余裕のない人(不況により急増中)は試合を見る術がなくなったのである。

 それでもバルサが好調であればまだよかった。しかし夏のメッシの退団騒動に始まり、バルトメウ会長が辞任に追い込まれるなど、クラブ内の問題の影響を受けたチームはまるでさえない。ホームでレアル・マドリーに完敗し、期待の18歳アンス・ファティは負傷で長期離脱と散々だ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 585文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

NBA, The Great Legacy 1990-2020八村塁とスーパースターの時代

関連記事

ペドリ
バルセロナ

海外サッカーの前後の記事

ページトップ