SCORE CARDBACK NUMBER

NBA若手スターの祭典で存在感。
八村塁が刻んだ新たな歴史。

posted2020/03/02 15:00

 
NBA若手スターの祭典で存在感。八村塁が刻んだ新たな歴史。<Number Web> photograph by Yukihito Taguchi

八村はチーム・ワールドの一員として20分28秒プレー。14得点、7リバウンド、4アシストの活躍を見せた。

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Yukihito Taguchi

 4年前の2月、八村塁はトロントで行われたNBAオールスター・ウィークエンドのイベントや試合を、3階席から見ていた。オールスターと同じトロントで開催されていたジュニア世代のためのBWBグローバルキャンプに招待されていたのだ。生で見るNBA選手のジャンプ力や技のすごさに感嘆し「自分はまず身体をそこまでのレベルにしなくては」と、差を痛感していた。まだゴンザガ大に入学する半年ほど前、NBAどころか、NCAAの世界を知る前だ。

 そして今年2月14日、シカゴで開催されたNBAオールスターで、八村はNBA選手としてコートに立っていた。1年目と2年目の若手選抜による“ライジングスターズ”の試合に出場したのだ。オールスター本戦の2日前、金曜に行われる試合だったとはいえ、4年間で、3階の客席からフロアに下りてきたわけだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 481文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

女子ゴルフ 黄金の挑戦

Sports Graphic Number 998

女子ゴルフ 黄金の挑戦

 

関連記事

八村塁

バスケットボールの前後の記事

ページトップ