SCORE CARDBACK NUMBER

1年ぶりに復帰のオラディポ。
コービーから得た教えを胸に。

posted2020/02/15 08:30

 
1年ぶりに復帰のオラディポ。コービーから得た教えを胸に。<Number Web> photograph by Getty Images

復帰戦となった対シカゴ・ブルズでは第4Q終了間際に3Pを決めた。オラディポの復帰はチームの大きな起爆剤に。

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

 あの日から372日目、ビクター・オラディポ(インディアナ・ペイサーズ)がコートに戻ってきた。去年1月の試合中に大腿四頭筋腱を断裂したときの彼は、若きスーパースターとして才能を開花させ始めたところだった。移籍先のペイサーズでリーダーとしてチームを導き、オールスターにも選ばれた。その最中の大怪我だった。

 手術後、1年にも渡ったリハビリは、想像以上に大変だった。

「膝の曲げ方から学びなおさなくてはいけなかった」と振り返る。辛抱強さを試され、自分自身を見つめなおすことになり、家族やチームメイト、ファンの応援に支えられた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 606文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連コラム

ビクター・オラディポ
インディアナ・ペイサーズ
コービー・ブライアント

バスケットボールの前後のコラム

ページトップ