Beyond The GameBACK NUMBER

ああW杯がやってきた。
~日本を非日常が覆う1カ月半~

posted2019/10/11 07:00

 
ああW杯がやってきた。~日本を非日常が覆う1カ月半~<Number Web> photograph by KYODO

9月25日、釜石鵜住居復興スタジアムにて。子供たちもウルグアイとフィジーの小旗を振って観戦。

text by

藤島大

藤島大Dai Fujishima

PROFILE

photograph by

KYODO

 巨人の激突を堪能した。ラグビーのワールドカップ。9月21日、ニュージーランド代表オールブラックスは、絶対の好敵手、南アフリカ代表スプリングボクスをプール戦で破った。

 開始は午後6時45分。黒一色の厳かなハカがあり、その憎たらしいような一瞬のカウンター攻撃があり、グリーン&ゴールドのジャージィをまとう大男の突進があって、終了の笛と同時に敵味方をなくす抱擁があった。

 なんとか放送の解説を終えて、さあ会場の横浜国際総合競技場から「次の試合」へ急ごう。なんとしてもキリリと冷えたビールで喉を洗浄しなくてはタックルとジョッキの泡を等分に愛した世界中の先達に申し訳ない。スタジアムを先に出て東京へ戻る悪友を追いかけ、巨漢ばかりの両国ファンの脇の下をくぐって新横浜の駅へ。えい、新幹線を奮発しよう。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 966文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

秋競馬「ディープを超えろ」/ラグビー日本代表「撃破」

関連記事

ラグビーワールドカップ

ラグビーの前後の記事

ページトップ