SCORE CARDBACK NUMBER

シクサーズの大胆補強を実現した
“新米GM”ブランドの決断力。
~エンビードとシモンズとともに優勝を~

posted2019/03/06 15:00

 
シクサーズの大胆補強を実現した“新米GM”ブランドの決断力。~エンビードとシモンズとともに優勝を~<Number Web> photograph by Getty Images

現役中はNBAで17年プレーし、2度のオールスター出場経験を誇るブランド。GMとしての手腕にも大注目だ。

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

 あなたが22歳と24歳のスーパースターを擁するチームのGMだったとしたら、いつ勝負をかけるだろうか? 2年後? 3年後? フィラデルフィア・セブンティシクサーズの新GM、エルトン・ブランドにとって、その答えは「今」だった。

 2月上旬、ブランドはNBAのトレード期限を前に、ドラフト指名権や1年目選手らと引き換えに、クリッパーズで今季オールスター級の活躍をしていたトバイアス・ハリスらを獲得した。去年11月にはティンバーウルブズとのトレードで実力派のジミー・バトラーも加えており、今季に勝負をかけた大胆な補強だった。24歳のジョエル・エンビード、22歳のベン・シモンズにこの2人が加わったスターター陣はNBAでも間違いなくトップクラス。早速、2月25日号のスポーツイラストレイテッド誌の表紙にも取り上げられた。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

関連コラム

フィラデルフィア・セブンティシクサーズ
エルトン・ブランド

バスケットボールの前後のコラム

ページトップ