Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<なでしこの主将が語る>
宮間あや「積み上げた絆に、嘘はなかった」 

text by

松原渓

松原渓Kei Matsubara

PROFILE

photograph byKiyoaki Sasahara

posted2015/08/07 06:00

<なでしこの主将が語る>宮間あや「積み上げた絆に、嘘はなかった」<Number Web> photograph by Kiyoaki Sasahara
連覇を目指した戦いは、最後に高い壁に阻まれた。だが諦めない彼女達の戦いは、見る者達を熱くさせた。チームを束ねたキャプテンが、その激闘を振り返る。

 カナダで行われた女子W杯の激闘から、1カ月が経とうとしている。前回女王として臨み、厳しい戦いを勝ち進んだなでしこジャパンは、ドイツ大会に続く決勝進出を果たし、再び日本を熱狂させた。

 その中心には、異なる23の個性が躍動するチームをまとめあげたキャプテン・宮間あやの姿があった。物事を俯瞰する視野の広さはグラウンドの中だけに留まらない。試合前のミーティングで宮間が伝える言葉は毎試合、チームメイトを奮い立たせた。4年間、期待と重圧の中で戦ってきた闘将は、大会を終えた今、何を思うのだろうか。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 3681文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

宮間あや

サッカー日本代表の前後の記事

ページトップ