SCORE CARDBACK NUMBER

10年連続2ケタ勝利の田中将大、秘訣は地味でシンプルなこと。~「年をとっているということです」の意味は?~ 

text by

四竈衛

四竈衛Mamoru Shikama

PROFILE

photograph byKYODO

posted2018/09/14 08:00

10年連続2ケタ勝利の田中将大、秘訣は地味でシンプルなこと。~「年をとっているということです」の意味は?~<Number Web> photograph by KYODO

レッドソックスに追いつくためには田中の力が不可欠。妻・里田まいもスタンドで観戦、夫の偉業に涙を流した。

 継続は力なり――。つまり、簡単ではない、という意味である。

 ヤンキース田中将大が、9月1日のタイガース戦で7回1失点と好投し、7月31日以来、約1カ月ぶりとなる今季10勝目を挙げた。日本人では初、ヤンキース史上でもアンディ・ペティット以来2人目となるメジャー1年目から5年連続、さらに楽天時代から通算すると10年連続となる2桁勝利に到達した。

 試合後の田中は、笑みを浮かべつつ、これまでの道のりを振り返った。駒大苫小牧高のエースとして甲子園を沸かせ、「マー君」の愛称で親しまれた田中も、今や1児のパパ。今年11月1日には、30歳の誕生日を迎える。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 597文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

田中将大
ニューヨーク・ヤンキース

MLBの前後のコラム

ページトップ