SCORE CARDBACK NUMBER

辛勝でも海外の注目度アップ。那須川天心
の快進撃。~中国でなんと7億ビュー!?
恋愛事情が注目されるのもスターの証~ 

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph bySusumu Nagao

posted2018/07/16 06:00

辛勝でも海外の注目度アップ。那須川天心の快進撃。~中国でなんと7億ビュー!?恋愛事情が注目されるのもスターの証~<Number Web> photograph by Susumu Nagao

階級をバンタムからフェザーにあげてムエタイのトップ選手との試合に臨んだ那須川が3-0の延長判定で辛勝。

“神童”那須川天心の快進撃が止まらない。6月17日にはホームであるRISEの幕張メッセ大会でロッタン・ジットムアンノン(タイ)と新設されたRISE世界フェザー級王座をかけて激突。延長戦に入ってからの有効打の差で王座を奪取したが、この一戦をインターネットで放送した中国のあるサイトでは7億ビュー超えを記録したという。

 リングサイドには世界最大のキックボクシングプロモーション『クンルンファイト』のトニー代表の姿があった。一方、今年になって新たにキックボクシング部門を立ち上げたアジアNo.1のMMAプロモーション『ONE Championship』のチャトリCEOはネットで観戦していた。いつも我々の想像を遥かに超える那須川のパフォーマンスは海外でも大きな関心事となりつつある。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

那須川天心

格闘技の前後のコラム

ページトップ