SCORE CARDBACK NUMBER

「ジャスティス」田中正義は打たれて必死になる?~簡単に開き直らずに、客観的に考え続けるために~ 

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph byKYODO

posted2017/01/24 09:00

「ジャスティス」田中正義は打たれて必死になる?~簡単に開き直らずに、客観的に考え続けるために~<Number Web> photograph by KYODO

大学3年時にユニバーシアード代表としてNPB選抜から7者連続三振を奪って全国区に。

 銭湯に行くことと食べることが気分転換になると言って、ホークスの田中正義は照れくさそうに笑った。

「スナック菓子は苦手ですけど、食べることは大好きです。子どものころはお腹がすくと、ごはんの前にごはんを作ってもらって食べてました(笑)。もともと食べても太れないタイプでしたし、今も体重を増やさなければならないので、福岡へ行くのは楽しみなんです。美味しいものがいっぱいあるんですよね?」


 昨秋のドラフトで5球団が1位入札した田中正義は、手足が長く、ピッチャーをやるために生まれてきたような体型の持ち主である。最速156kmを記録したストレートの威力はもちろんだが、彼にはもう一つ、プロで戦うための武器がある。それは彼の“考える力”だ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 592文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

Go for the Top~2017テニス開幕特集~

Sports Graphic Number 919

Go for the Top
~2017テニス開幕特集~

 

福岡ソフトバンクホークス
田中正義

プロ野球の前後の記事

ページトップ