SCORE CARDBACK NUMBER

大晦日にRIZINが示した、リアルファイトの新機軸。~格闘技ファンに眉を顰められても気にしない~ 

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph bySusumu Nagao

posted2017/01/13 09:00

大晦日にRIZINが示した、リアルファイトの新機軸。~格闘技ファンに眉を顰められても気にしない~<Number Web> photograph by Susumu Nagao

三日月蹴りで3R、KO勝利を挙げたRENAは、試合後マイクパフォーマンスで会場を沸かせた。

 無差別級トーナメントでミルコ・クロコップが優勝するなど、大盛況のうちに幕を閉じた『RIZIN』(2016年12月29日&31日・さいたまスーパーアリーナ)は今後の方向性を明確に打ち出した大会となった。特筆すべきは、女子が完全に主役に躍り出たということだろう。31日の試合後MVPを聞かれると、榊原信行大会実行委員長は真っ先にRENAの名前をあげた。

「最初はハラハラさせながら最後は三日月蹴りで倒す。アントニオ猪木さんの風車の理論を思い出しました。去年の大会でもそうだったけど、彼女は(プロとしての華を)持っている」

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

RENA

格闘技の前後のコラム

ページトップ