SCORE CARDBACK NUMBER

昨シーズン沈んだヒート、ウェイドが語る“新たな挑戦”。~ワイン・ビジネスと、勝者の文化~ 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph byAFLO

posted2015/10/28 06:00

昨シーズン沈んだヒート、ウェイドが語る“新たな挑戦”。~ワイン・ビジネスと、勝者の文化~<Number Web> photograph by AFLO

ニックネームは「Flash」。元チームメイトのシャキール・オニールにより命名された。

 ドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)はこの夏、新たに自らの名前をつけた赤ワイン販売を始めた。

 すでにいくつかのビジネスを手掛ける彼が、ワイン・ビジネスに参入したのには理由があった。

「将来を考えて、どんなブランドを築いていきたいかを考えた時に、品のあるものにしたかったんだ」

 元々、新しいことへの挑戦心は旺盛だ。たとえばファッションも、まわりから奇抜だと言われながらも、自分を表現できる服を選んできた。

「表現の自由と着心地が大事だ。あとは境界線を押し広げ、ドアを蹴破ることになるなら、それもいい」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 601文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

翔けよ、世界へ。~日本競馬 最強への軌跡~
マイアミ・ヒート
ドウェイン・ウェイド

バスケットボールの前後の記事

ページトップ