丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER

タイガー・ウッズに思う。幸せな人生とは――。~丸山茂樹はスーパースターの苦悩をどう見ているか~ 

text by

丸山茂樹

丸山茂樹Shigeki Maruyama

PROFILE

photograph byKYODO

posted2017/08/03 16:30

タイガー・ウッズに思う。幸せな人生とは――。~丸山茂樹はスーパースターの苦悩をどう見ているか~<Number Web> photograph by KYODO

メジャー14勝、米ツアー79勝はともに歴代2位。今年1月、腰の怪我から復帰も予選落ち。

 5月末、タイガー・ウッズが逮捕されたというニュースが入ってきました。薬物影響下で運転した疑いで、それが複数の処方薬による反応であったとか様々な情報がありますが、いずれにしても僕にとってはショッキングな報道でした。

 タイガーは僕がアメリカのツアーに参戦していた'00年から'08年までの間、メジャーで12勝しています。メジャー1勝すら難しいゴルフ界では信じられない数字ですが、本当にオーラがありました。今でこそ、世界ランキング1位の選手がその重圧からか、毎年のようにめまぐるしく変わっていますが、あの頃はずっとタイガーが1位で、それが当たり前。生活するのに困らないどころか、人生において素晴らしい生活ができるだけのものがすでにある。それなのに、なぜ睡眠障害になったりするのか想像もできない。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1094文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

丸山茂樹
タイガー・ウッズ

男子ゴルフの前後のコラム

ページトップ