錦織圭の名言
もう、まったくできないですね、言い訳は。
錦織圭(テニス)
右手首の負傷による長期離脱後、初のグランドスラムとなった全仏は4回戦で敗退したが、もうコンディションに不安はない。全仏1回戦のあとは「緊張した」が「困難なときも、このシチュエーションを、どうやって組み立ててどうやって逆転するか、そう考えるのは楽しくもある」と語った錦織。トップ争いに再び加わる準備はできている。
Number954・955・956号(2018/06/14)
錦織圭の関連記事

テニスPRESS
「正直、コートに立ち続けたい気持ちはある」さらば錦織圭…“73.1%”に秘められた唯一無二の「没頭力」と素朴な「負けず嫌い」が見せてくれた夢
秋山英宏Hidehiro Akiyama
男子テニス
2026/05/22

海外の現場から
途切れた四大大会への連続出場。西岡良仁が向き合う故障と現実。
秋山英宏Hidehiro Akiyama
男子テニス
有料
2026/02/13

海外の現場から
約3カ月ぶりに公式戦出場の錦織圭。予選から挑む全豪で復調となるか。
秋山英宏Hidehiro Akiyama
男子テニス
有料
2026/01/05
