逸ノ城の名言
怪物と呼ばれるのは……嫌なんです。
逸ノ城(相撲)
先の大相撲9月場所で、史上2番目タイの所要4場所で新入幕。11日目に大関の稀勢の里、12日目に同じく豪栄道、13日目に横綱の鶴竜を破る3つの金星を挙げ、13勝2敗の堂々たる成績をあげた。まさに規格外の「怪物」だが、本人は心外な様子……。スケールはデカイが、心は繊細なようである。
Number862号(2014/10/02)
逸ノ城の最新記事

大相撲PRESS
あの「電撃引退」逸ノ城もいまアメリカに?…なぜ引退力士は海を渡るのか 海外興行参加の元力士実業家が感じた「SUMOと相撲」の“決定的な差”
別府響Hibiki Beppu
相撲
2025/07/02

大相撲PRESS
協会離脱の白鵬が提案…「相撲グランドスラム」構想って実現可能? 世界で活躍“元力士”実業家のリアル評「可能性は十二分…でも怖さもある」
別府響Hibiki Beppu
相撲
2025/07/02

Sports Graphic Number More
「電撃引退」逸ノ城30歳とは何者だったのか?「ずっと部屋でひとりぼっちでした」女子にも負けた“最弱”高校時代…ザンバラ髪の怪物が誕生するまで
佐藤祥子Shoko Sato
相撲
2023/05/15