アントニオ猪木の名言
興行には“お化け”が必要で、要するに 馬場さんというのは、力道山にとってはそういう商品だったんです。
アントニオ猪木(プロレス)
存在そのものが興行になる馬場と違い、猪木は戦いを仕掛けていかなければいけなかった。こう語った後、「プロレスって俺にはつらいんですよ」と、チラリと本音を覗かせる。
Number681号(2007/06/21)
アントニオ猪木の最新記事

Number Web More
体重マイナス30キロ「もうあの食事はできない…」“野人”と呼ばれた中西学58歳が明かす、引退後のリアルな現在「それでも生きていかなあかん」―2025年下半期読まれた記事
堀江ガンツGantz Horie
プロレス
2025/12/30

Number Web More
“野人”中西学に起きた異変「脂肪がなくなり…」新日本プロレスの“格闘技路線”で運命が変わったウラ事情「オメーはそれでいいや」伝説の猪木問答―2025年下半期読まれた記事
堀江ガンツGantz Horie
プロレス
2025/12/30

ぼくらのプロレス(再)入門
「猪木さんがボロボロに…」アントニオ猪木vsローラン・ボックなぜ“惨劇”は生まれたか?「俺、死ぬな…」対戦相手が証言した“地獄の墓掘り人”の恐怖
堀江ガンツGantz Horie
プロレス
2025/12/26
