アントニオ猪木の名言
興行には“お化け”が必要で、要するに 馬場さんというのは、力道山にとってはそういう商品だったんです。
アントニオ猪木(プロレス)
存在そのものが興行になる馬場と違い、猪木は戦いを仕掛けていかなければいけなかった。こう語った後、「プロレスって俺にはつらいんですよ」と、チラリと本音を覗かせる。
Number681号(2007/06/21)
アントニオ猪木の最新記事

プロレス写真記者の眼
アントニオ猪木が愛した熊本“伝説のビアホール”「猪木さんは優しかった」91歳マスターの追憶…死去の前に“2度の電話”「ああ、間違っちゃった」
原悦生Essei Hara
プロレス
2026/02/20

プロレス写真記者の眼
辻陽太の爆弾発言「オレたちはカードゲームのカードじゃねえんだよ」の真意とは? 離脱者続出、アメリカのファーム化…新日本プロレス“危機への警鐘”
原悦生Essei Hara
プロレス
2026/02/17

ぼくらのプロレス(再)入門
「一方的な大流血…地獄絵図」ウルフアロン新日本デビュー“45年前の悲劇”…大物ルーキー・谷津嘉章の初陣は、なぜ「史上最悪のデビュー戦」になったのか?
堀江ガンツGantz Horie
プロレス
2026/01/10
